dea0d5ee

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:39:44 ID:nrdMtI6n0
1,レベルが上がるにつれてランダムでステータスがアップ(FEタイプ)

2,レベルが上がるとフリーポイントが貰え、好きなステータスに割り振れる(ドラクエジョーカータイプ)

3,レベルアップするまでの間に倒した相手によって上昇するステータスが変わる(ポケモンタイプ)

4.レベルという概念が存在せず、装備によってステータスが変わる(モンハンタイプ)

5,選んだ種族や職業によってステータスが変わる


俺は4


2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:40:31 ID:R1atrvzk0
1かな
2は地雷成長がかqならずあるからな


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:41:23 ID:nrdMtI6n0
>>2
俺は好きだけどな、アジリティひたすら強化とか



6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:42:37 ID:g53xRNyH0
ロマサガタイプ


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:42:41 ID:M8I1nP4R0
4か5
2は迷うから嫌


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:42:46 ID:kKsrkYgf0
2一択だろと思うけどドラクエ8で痛い目を見てるんだよな


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:44:38 ID:ziNr0XLpO
FF10とかプリンスオブペルシャみたいに盤面埋めたり進めたりして強化するやつ


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:44:45 ID:ue7cY0zI0
廃人は3一択だろ


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:45:34 ID:e600/63q0
>>14
ゲーマーという意味では2じゃね、結果が変わらんから
3はただの時間稼ぎ


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:45:31 ID:9czEV6MYP
2
脳筋だったり頭でっかちだったり極端のほうがつよいんだよな


24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:48:02 ID:nrdMtI6n0
>>15
同意、速度と攻撃力だけで充分


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:45:56 ID:tb4pReEvP
ff2タイプ
結局廃れたな


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:47:29 ID:3aEGAF+T0
2がいいな
極振りとか漢のロマン


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:48:42 ID:lihZOnnR0
2かな
1は物によってはリセットゲーになりかねん


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:50:27 ID:W7qt7mOJ0
ポケモンってそうだったのかよ
赤緑しか知らんけどじゃあずっとポッポ倒してレベル上げとかあるわけ?


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:52:20 ID:nrdMtI6n0
>>30
あるよ、

lPFLwsq

↑俺の


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:52:41 ID:Y1u2GZZs0
溜まったポイントを好きな時に何回でも割り振れるのがいいな


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:53:00 ID:7F3iuCsD0
モンスターハンター方式が一番好きだわ

好きなステータスに振り分けられる→防御に集中させてロシアンショットや死へのいざないで一撃死狙い。とか
ドカポンQモンスターハンターのリメイク出ねえかなー、ネット対戦とアナザランド到達回数ランキング付けるだけでいいから


40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:54:04 ID:vn2btjl9P
レベルが上がると使える装備が増えるが、特別性能が上がるわけではない
すべてプレイヤーの実力勝負

↑至高


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:56:05 ID:nrdMtI6n0
>>40
わかる

アーマードコアでそれだわ


42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:54:40 ID:sZkQcUlM0
サガシリーズがよすぎて他を選べない


49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:57:41 ID:nrdMtI6n0
>>42
さっきからでてるけどサガってどんな感じなん?


52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:59:37 ID:LfzYKU4B0
>>49
戦闘終了時にランダムで何かのステが上がる


48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:57:29 ID:e600/63q0
レベルが上がるにつれ数値上上位互換の装備を更新していくタイプはまじで糞だな
今の量産型ネトゲとかそんなんばっかだが



51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:59:11 ID:G2JwMTH60
レベルゲーは開発の甘えだよ
UOみたいなスキルゲーこそ至高
取った行動に対して、その行動に関係する能力だけ上がっていく


53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 14:59:54 ID:YICMneWq0
ターン制があんまり好きじゃないんで装備重視の4がいいわ
侍道みたいにどれでも強さ調節できて好きな見た目選べるのがいい


57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 15:02:42 ID:PhNZ6F5J0
極振りとかロマンありますよね


62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 15:11:14 ID:51Oc6Y1D0
2の欠点は上でも言われてるけど地雷の存在
ネタバレ防止に情報封印してると、プラシーボ効果と見分けがつかなくて相当後まで気づかない
これが不愉快


64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 15:14:01 ID:nrdMtI6n0
>>62
難しくてよくわからんがつまり

後半のストーリーがわからないと終盤で詰みやすいってこと?


68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 15:19:06 ID:94/lIRqI0
>>64
実はバグで機能してないスキルとか
説明文と実際のスキルの効果が違ったりとかがムカツくって話かと


63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 15:14:00 ID:ol5JaO/z0
FF2タイプが好き
パラメータごとにレベルがあってそのパラメータを使う行動を取ることでレベルが上がる
FF2は全キャラ無個性だったけどキャラごとに各パラメータのレベルの上がりやすさが違ったり
同レベルでも各キャラでパラメータが違うとかあればいい


82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 15:31:26 ID:WUr751qV0
自 分 の 腕 次 第


83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 15:33:21 ID:ol5JaO/z0
レベルが上がると敵を一撃で殺してしまうことしか出来なくなって
やれることが減ってしまうゲームは嫌い


88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(土) 15:53:31 ID:700X0FvqO
ドラクエ5みたいにステータスレベル毎に完全固定でいい

FEみたいに上昇値ランダムとか意味不明
運が悪かったら詰むやん
何周もするならそういう要素も楽しめるけどFEは普通一周しかしないし




▼AA

ゲーム






▼AAhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1370669984/
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  • 1 :
    名無しさん
    2013-06-14 03:17:06
    運が悪い俺はランダム成長だといつもすげえ弱いキャラが出来上がる。
    全て最低成長値でレベルアップしたキャラが量産された時は笑ったは。
    成長値固定+フリーポイント制度がいい。
  • 2 :
    名無しさん
    2013-06-14 03:34:02
    聖剣3タイプが好き。
    あれって、力ばっか上げても途中であげられなくなって、他の能力を上げざるを得なくなるんだけど、
    リングコマンドの素敵さも相まって、今なんかふとこのシステムを薦めたくなった。
    制限されてる自由だけど、制限されて無い感じ。
    クラスチェンジとか、今でいう中2病って感じじゃなくて、ファンタジーって感じで大好きだったな。
  • 3 :
    名無しさん
    2013-06-14 04:01:23
    2と5を組み合わせた感じのTWのステータスシステムが良かった
  • 4 :
    名無しさん
    2013-06-14 04:44:50
    やり直しができるモンハンタイプのRPGもっと増えてくれ
  • 5 :
    名無しさん
    2013-06-18 15:34:21
    上がる全体量さえ不平等がなければ何でもいいな。

    関係する行動しないと絶対に上がらない、だとちょっと面倒になる時もある。「その方が上がりやすい」くらいがいい。

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