teduka

1: アイアンフィンガーフロムヘル(新疆ウイグル自治区) 2013/08/24(土) 10:58:05 ID:8bUZ8k/TP

vkjwMRk

0KGrqNd

HEHwpRq

iGhvSDQ

MWeifxa

1AyibJG

NIGmqp7

1uROBwg

y9y0IfW

W2YlYED

MITwFsZ

bm71pm4

OtNmtZS

J9SdOJO




7: ツームストンパイルドライバー(神奈川県) 2013/08/24(土) 11:02:37 ID:lUlwTs+VP
ブラックジャック秘話読むと
本当に ど外道だけど、天才だからみんな許しちゃうよね



11: ブラディサンデー(岡山県) 2013/08/24(土) 11:04:42 ID:tA3sbb9G0
IQかなり高いよな
常人のそれとは頭の作りが違うよ


12: マシンガンチョップ(山口県) 2013/08/24(土) 11:05:54 ID:pVfkVvvh0
速読が凄いって話だったな
さっと本一冊読めるらしい
司馬遼太郎も速読できてたらしい


13: ストレッチプラム(チベット自治区) 2013/08/24(土) 11:07:27 ID:gBanall20
マンガアニメの報酬がここまで低い現状に一役買った人物だしな。


114: ダイビングエルボードロップ(東京都) 2013/08/24(土) 12:07:29 ID:Ubj26+Gd0
>>13
ステレオタイプだなあ笑


30: オリンピック予選スラム(長野県) 2013/08/24(土) 11:14:42 ID:Ta6yqOCn0
手塚がアニメーターの低賃金の原因てよく言われるけど
手塚は漫画のほうの利益ほとんどアニメにつぎ込んでた
いわば同人アニメに近い性質だった
今アニメーターが低賃金なのは制作プロに予算が届く前に75%消えるからだろ


45: アイアンフィンガーフロムヘル(茸) 2013/08/24(土) 11:19:53 ID:maIX7U3KP
手塚の技法でアニメが安く作れるようになったが、フルアニメーションが廃れたってだけの話

現在のアニメーターの低賃金は広告代理店による中抜きのせい

漫画がブラックなのは日本人の体質のせい
漫画家自身が自分で起業して自分でマネージメントせず
出版社に使ってもらわないと生きていけませ~んって泣き言言うから足元見られて酷使される


14: アイアンフィンガーフロムヘル(京都府) 2013/08/24(土) 11:08:41 ID:gsYeGDuoP
今みたいに大ゴマだらけで中身のないゴミ漫画と違って
小さなコマで引き伸ばしもなしで駆け抜けるような内容で
週に60ページくらい描いてたんだろ
しかもアシスタントは多くて2人程度がヘルプに来るだけ
誰が真似できるよ


15: オリンピック予選スラム(長野県) 2013/08/24(土) 11:09:40 ID:Ta6yqOCn0
漫画だから話半分としても締めきり遅れまくってるのに悪びれなさがすごいんだけど
もう今にも原稿落ちるってとこでアメリカから帰ってきて「どうもどうも~」って
俺もそのぐらいメンタル強くなりたいわ


17: アイアンフィンガーフロムヘル(茸) 2013/08/24(土) 11:10:04 ID:maIX7U3KP
今生きてたらまだ描いてただろうな
この人の負けず嫌いなところが好きだわ


33: ファイヤーバードスプラッシュ(中国地方) 2013/08/24(土) 11:15:32 ID:Xuik1RSn0
このおっちゃんワタミ的ではあるけどなぜか許せてしまう


36: ニールキック(岐阜県) 2013/08/24(土) 11:17:46 ID:GRLNgEHu0
>>33
自分が誰よりも働くからだな


53: ジャンピングパワーボム(石川県) 2013/08/24(土) 11:26:30 ID:ffhgh4BI0
水木しげるに嫉妬し、石ノ森章太郎に嫉妬し、大友克洋に嫉妬し
藤子不二雄に嫉妬し、水島新司にも嫉妬した
とにかくすげぇ嫉妬した嫉妬の神様


62: ウエスタンラリアット(鹿児島県) 2013/08/24(土) 11:31:37 ID:2cz7BGDZ0
>>53
俺らみたいだな


55: ミッドナイトエクスプレス(庭) 2013/08/24(土) 11:28:57 ID:4mo6LgZV0
才能のない人には優しかったらしいな
夏目房之介が漫画送りつけたら丁寧な批評のハガキかなんか返信があったらしい


61: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都) 2013/08/24(土) 11:31:29 ID:tt8vZ9t5P
水木しげるへの嫉妬はすごかったらしいな
なんせ自分ちの子供が自分のよりハマってたつって


111: サソリ固め(内モンゴル自治区) 2013/08/24(土) 12:04:41 ID:+8e8//lAO
手塚がマンガの神様扱いされてる理由が分からん
あれだろ?さんまをお笑い怪獣とかいって頂点に祭り上げ
キム拓也をイケメンNo.1にマーケティングし、韓流を一般化したのと同じ感じで
誰かをそのポジションに据え置きたかっただけだろ?
それ以外に手塚がマンガの神様と言われる所以があるの?俺を論破出来るやついる?



256: パイルドライバー(兵庫県) 2013/08/24(土) 14:32:12 ID:4ZK0oSCL0
>>111
手塚の戦後漫画界における影響力考えたら、そんなこといえるとは思えんが。

藤子不二雄、石ノ森章太郎他巨匠と言われた人が師事し、その巨匠たちが弟子を輩出する。

手塚の系譜は今に至るまで脈々と受け継がれているんだから。

それに加え没後四半世紀経とうというのに話題になるあたり、世間への影響力は大と判じざるを得ないと思うが?



151: スリーパーホールド(兵庫県) 2013/08/24(土) 12:43:50 ID:ow1Jj5Nl0
生きていれば萌え豚漫画をボロカスに言いながら
本人もけっこうなもの描いたんだろうな



▼転載元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377309485/







コメントする
名前
コメント

  • 1 :
    名無しさん
    2013-08-25 18:19:41
    お前ら、2000年代のマンガを今どれだけ読んでるよ?
    1990年代のマンガは?
    1980年代のマンガで、今お前らが読んでるのどれだけある?

    逆に、今のマンガで、20年後、40年後に読み継がれてるのはどれだと思う?

    そう考えると、1940年代にデビューした手塚が、今なお読み継がれているというその一点だけでも、まさに神
  • 2 :
    なるほど
    2013-08-25 18:29:20
    ↓すげーなっとくした
  • 3 :
    2013-08-25 18:30:04
    ↑だった。あんたの言うことになっとくした
  • 4 :
    2013-08-25 18:30:30
    俺じゃないもういい
  • 5 :
    名無しさん
    2013-08-25 19:08:32
    手塚治虫先生は締め切りをものともしない人だった
    一方現代の超人(と一部で呼ばれてる)聖悠紀先生は

    締め切りに間に合わなければ掲載誌そのものの発売日を変更させてしまう人だったw
    よって締め切りに間に合わなかったことは同人時代から半世紀一度もない

スポンサード

最新記事

ADs

カテゴリ別

管理人へのメッセージ

名前
メッセージ