pokemon001

1: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:25:06 ID:obuDTKkW0


Pokemon Global Link
http://ja.pokemon-gl.com/about/s_notice/


対戦マナーについて

『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』でインターネット通信にて対戦をお楽しみいただいたユーザーの皆様からご要望をいただいておりました、対戦途中の通信切断については、理由・状況を問わず、通信状態を離脱したユーザーの方が「負け」となり、レーティングバトルにおいてはレーティングが下がるように対応しました。
インターネットでの対戦は、安定した通信状態で、対戦相手をお互いに思いやるフェアプレイでお楽しみください!





3: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:26:22 ID:7u5NdyIf0
よくやった
株ポケにはオプーナを買う権利をやろう

まあ負けになろうが切断する奴はいそうだけどね


10: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:28:02 ID:tR9wt7WZ0
切断厨ざまああああああ


5: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:27:04 ID:QXmVSEW3i
またデメリット型かよ
切断する状況になった時点で"負け"てんだよ
相手に"勝ち"を与えないためだけに切断するやつが居るんだよ

切断された側を勝ちにしろよ
何年経てば学習するんだ



14: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:29:12 ID:QwcbUlJIP
>>5
だね
ペナルティ無いようなもんだな


248: 名無しさん必死だな 2013/09/14(土) 17:26:32 ID:LNgTl7kdP
>>5
誰かとつるんで、わざと切断してもらって勝ち星稼げるじゃん


258: 名無しさん必死だな 2013/09/14(土) 19:22:22 ID:kajLgcs80
>>248
組んでる負け側が即降参しても同じじゃん


21: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:34:05 ID:xK7JU6tg0
悪評が多いプレイヤーは同じように悪評が多いプレイヤーと対戦するようになります
ってネトゲがあるんだけど、そういうのをパクりゃいいのに


63: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:51:12 ID:/Nxob6Xp0
>>21
DNF率でマッチングすればいいのに。
切断する奴同士でマッチングする。


32: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:40:06 ID:F262qhzw0
切断したら24時間ニンテンドーネットワークに接続できなくしろ


37: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:41:13 ID:xxT4hVMO0
せっかく勝てそうな時に切られて勝ちがナシになる事に怒ってるのに


38: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:41:24 ID:lRNxIs+c0
別に勝ちはつかなくていいよ
切断した側にデメリットがあるだけでいい


45: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:45:05 ID:QXmVSEW3i
せめて"負け"にするにしても
負け数を倍にするなり、
切断数を記録して同等のやつとしか当たらないようにすりゃ良いのに

少なくとも>>1のこれは何の対策にもなってない
負け試合をすぐに抜けることが出来る
相手に勝ちを与えない
むしろ切断が増加する可能性すらある


54: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:48:30 ID:lRNxIs+c0
>>45
確かに
負けそうになったら切断すればいいだけだもんな
切断率を表示してそれが高い人とは当たらないようなせっていにできればいいのに


48: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:47:08 ID:p2tt+q260
ぶっちゃけ5敗くらいつけて良し。
マリカ7だって、切断したらレートが一気に80くらい減るからな。
普通に走ってビリになっても大体3,4とかしか下がらないのに一気に80。


51: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:47:41 ID:KpeoJQlY0
故意の切断じゃなくてバッテリ切れとかの切断もあるからそんな重篤なペナルティなんて無理だろw
そんなに嫌なら友達とやりゃ良いのに


55: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:48:45 ID:4Vp5Lzbi0
>>51
そんな状態で潜ろうとする方が悪い


65: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:52:28 ID:cIEcjNZx0
切断したユーザーどうしでつながりやすくする仕様の弱点は
わざと切断しつづけることによって談合が安易になる点にある。

ポケモンのようなユーザー数が非常に多いゲームはそのような対策をすることで
談合の可能性が非常に高くなり、それに対する対策をする必要が出てきたりして色々と問題がある。

なので今回のようなシンプルな切断=負け 仕様にしたのは正解だといえる。


68: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:53:36 ID:AAC1i/NF0
ポケモンは談合で世界大会目指す輩がマジで存在するからこれが一番良い


84: 名無しさん必死だな 2013/09/13(金) 23:59:43 ID:N5itcC0F0
少なくとも俺はこの仕様なら、これまで通り切断するぞ
切断厨死ねと言われようが切断した方がメリット大きいんだから当然のこと
大半のやつが許さないだろうし許して貰おうとも思わんが
いつ無意味な対策(対策とは言えんが)だと気付くのだろうか


88: 名無しさん必死だな 2013/09/14(土) 00:00:15 ID:j8K/0sIM0
放置の場合はどうするの?
自分から切断したら負けになるってことだよね


90: 名無しさん必死だな 2013/09/14(土) 00:01:13 ID:TfRM1ERj0
>>88
根比べ
時間を別の作業しながらポケモンなさい


114: 名無しさん必死だな 2013/09/14(土) 00:12:52 ID:qBrKv8/D0
この仕様で問題があって何かしら要望があったらパッチで対応できるんじゃないの


元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1379082306/



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