jojo

1: 名無しさん必死だな 2013/10/06(日) 12:06:42 ID:xGoQwWot0
昨日の松山イベントレポした人の発言纏め
http://hissi.org/read.php/famicom/20131006/Sy8yTzRWZGk.html

lofta131005cc2

・格ゲーとしても不備がない作りにした。開発中も永久パターンチェックをして全部潰した。
・見つかった永パについて社内でも検証したが、半分ぐらいは実現不可能、システム的にもありえないウソのものだった。
・ユーザのアンケートでは8割以上が満足と回答。次回作があれば買いますかという問いに関しても8割以上がYES。
・twitter上で文句言ってきているアカウントをいくつか見てみると、捨て垢や未成年が多かった。
・今後は発言(ビッグマウス)は気をつけろと言われているが、全く直すつもりはない。
・格ゲーという対戦ツールを作る気はさらさらない。誰を使っても力を発揮できるバランスが整ったツールは作りたくなかった。



2: 名無しさん必死だな 2013/10/06(日) 12:07:17 ID:xGoQwWot0
・原作で強いキャラは意図的に強い設定にしている。これはCC2の基本方針でもある。
・格ゲー素人が手を出すなと批判されているが、有名格闘ゲームを作成したスタッフもうちにはいっぱいいる。
・20万本程度の売上と予想して、ソーシャル要素を組み込まれることになった。
発売半年前時点ですごい受注が取れて50万本が見えた時点で、ソーシャル的な要素は無くすべきだった。
・キャンペーンモード 前日まで秘密にされていた件については品川シーサイドにある未来研究所に文句言って。
あの会社だけのせいにするつもりはない。うちに責任がないとは言わない。

・男塾のゲーム CC2は全く関わっていない。
・色々言われているが、私自身は全く悪かったと思っていない。
本当に自分自身の人生の経験と魂を込めていうが、あれが100%の答え。やれることは全てやった。




9: 名無しさん必死だな 2013/10/06(日) 12:09:06 ID:tXZkU+240
ソーシャル要素組み込みや前日まで課金要素を発表しなかったことは開発であるCC2に決定権無いだろうからなぁとは思う。


18: 名無しさん必死だな 2013/10/06(日) 12:11:09 ID:h4oaRait0
8割以上が満足してるソフトが1週間で買い取り拒否とか
ワロスですよ



22: 名無しさん必死だな 2013/10/06(日) 12:12:36 ID:4b7Nh+7q0
ユーザーのアンケって、購入者全体の何割よ?w


42: 名無しさん必死だな 2013/10/06(日) 12:17:40 ID:lMVpYQGE0
>>22
俺も買ったけど残念ながらアンケート出す前に売ってしまった。
まぁ、なんかあのアンケート用のIDって全ユーザー共通らしいけど。

といってもアンケ出して何か変わるわけでもなさそうだしそもそも出してもいないが。


23: 名無しさん必死だな 2013/10/06(日) 12:12:43 ID:UdZvxEpT0
だったら続編出してみな?
40万売れたら認めるよ



29: 名無しさん必死だな 2013/10/06(日) 12:13:54 ID:d4kxnAT00
ちっちゃいイベントじゃなく
ニコ生の公式だのツイッターで発言すればいいんじゃないかなぁ
なんでそれをやらないんだろう? 悪く思っていないし
100%の答えで恥ずかしさもやましさもないのだろうに

有名格闘ゲームを作成ってもグラフィックだけ、とかじゃダメだよ?とは
釘を差しておかなければいけないのかなぁ

自分ところにも責任があるのに、他のところを矢面に立たせて
そっちに文句を言えとはいかなる了見なのか


495: 名無しさん必死だな 2013/10/06(日) 14:56:33 ID:QcdkMEID0
>>29
見たらわかるけど、バンナムから喋るなと言われてるんだと。
このイベントは一応、口外不可になってるから喋れるようなものらしい。


35: 名無しさん必死だな 2013/10/06(日) 12:15:27 ID:AMrrpn6L0
>・キャンペーンモード 前日まで秘密にされていた件については品川シーサイドにある未来研究所に文句言って。

ワロタww


49: 名無しさん必死だな 2013/10/06(日) 12:19:27 ID:vKBQa82x0
大人の事情は理解できるし個人的にはキャンペーンの件も仕方ないと思うんだけど
根本的な問題としてCC2のゲームは遊びとして全然面白くないよ?ということを自覚して欲しい


69: 名無しさん必死だな 2013/10/06(日) 12:24:10 ID:Eiu5hEPE0
大学でその手の講義受けてたけど、アンケートなんて
満足しなかった人間は即売るか捨てるかなんで、普通は答えないで
基本的に満足した人間しか返さないってさ

後は人間の心理で良い事は書きやすいが、悪口は遠慮して
無難な回答しやすいとか、質問やチェック項目の書き方次第でいくらでも誘導しやすいとか


77: 名無しさん必死だな 2013/10/06(日) 12:25:15 ID:dgiRYhLr0
>>69
去年買ったスパロボOGがあまりにクソだったんで文句言おうと思ったけど
たしかに文句書ける場所がなかった


365: 名無しさん必死だな 2013/10/06(日) 14:03:13 ID:1m/dDQzg0
>・20万本程度の売上と予想して、ソーシャル要素を組み込まれることになった。
発売半年前時点ですごい受注が取れて50万本が見えた時点で、ソーシャル的な要素は無くすべきだった。

ちょっと意味が良くわかりませんね。


373: 名無しさん必死だな 2013/10/06(日) 14:05:14 ID:5JuIS1Ii0
>>365
コレ凄いことサラッと言ってるんだよね
バンナムは今後売上が見込めないソフトは

ソーシャル組み込む方針だと暴露しているようなもんだ


386: 名無しさん必死だな 2013/10/06(日) 14:09:32 ID:QPhdwc3MO
ファミ通満点のゲーム作って弁明する松山すき


▼転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1381028802/




ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル【全必殺技まとめッ!】






コメントする
名前
コメント

  • 1 :
    名無しさん
    2013-10-07 15:20:48
    律儀にどこが悪いとか書いてアンケ出したがこりゃ読まれてねーな

    ソシャなんかどうでもいいんだよ、見えないエリア端とかどうにかしろって
  • 2 :
    名無しさん
    2013-10-07 16:08:16
    こりゃ今後のアップデートは期待出来ないな
    もう十分な出来らしいからwww
  • 3 :
    名無しさん
    2013-10-07 16:48:20
    課金がバンナムの方針ってのは最初から分かってるし、ゲームとして期待できないのはCC2だから当たり前
    元々40万も売れるような商品じゃないし、そのとおりにCC2は作ってたってことだろ
    ジョジョのネームバリューで買うミーハーが想像以上にアホすぎたんだよ
  • 4 :
    名無しさん
    2013-10-07 17:38:23
    ※3の要約
    「俺最初から分かってたわー発表時からわかってたわー踊らされる奴が悪いんだよねー」
    ミサワ過ぎて草生えるわww
  • 5 :
    名無しさん
    2013-10-07 17:39:07
    6、7部の冷遇にはノーコメントなんか
  • 6 :
    ̵̾������
    2013-10-07 18:10:32
    たしかにこの件はCC2とバンナムとファミ通にそれぞれ問題があるから…
    だから責任のなすりつけ合いなんだろうけど
  • 7 :
    名無しさん
    2013-10-07 19:32:48
    売らなかった人の8割ってことだな
    もうジョジョゲー企画にすり寄って来るなよ!
    あばよッツ!
  • 8 :
    名無しさん
    2013-10-08 07:18:46
    典型的なお前の中ではなだな

スポンサード

最新記事

ADs

カテゴリ別

管理人へのメッセージ

名前
メッセージ